猫の落書き

2017 / 07
06≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫08

さらに余談ですが…

2017/03/05(Sun) 00:11

圧巻といえば、斎藤真一さんの瞽女シリーズの作品を初めて目にしたときも、その吸引力に息を呑む思いで陶然としました。

自分ですら気づいていない、心の奥底で求めている色や形や空気感や、言葉に出来ない感覚の全てがそこにあらわされていて、深い無意識の蓋があいてしまうような、少し怖いような感覚をおぼえたからです。

大げさではなく、奇跡か、これは、と思いました。

雑記 コメント:0 トラックバック:-

余談ですが…

2017/03/02(Thu) 17:54

少し前に、たまたまFMNHKで耳にした、ガブリエラ・モンテーロさんとサンパウロ交響楽団演奏による、グリーグ作「ピアノ協奏曲イ短調作品16」は圧巻でした。

なんちゅう心に響く音じゃ~!!と思わず聞き入ってしまい、グリーグってこんなに劇的な感じやったっけ?と、クラシックに疎い私はマヌケな感想を抱きつつも、感極まってカーラジオの前で涙を流してました。

その後の彼女の即興演奏による「ベサメ・ムーチョ」も、私のおぼろげでありきたりな「ベサメ・ムーチョ」イメージをすっかり覆すオリジナリティと情感に溢れていて、心が震えて止まらなかったです。

もう、感無量です。

ルツェルン音楽祭での彼女の演奏をMP3かアルバムに収録して販売して欲しいです!!


上記の曲ではありませんが、彼女の演奏の様子を貼り付けておきます。

↓↓↓



雑記 コメント:0 トラックバック:-

ちっちゃな喜び

2016/10/31(Mon) 15:51
先月から、ポートフォリオサイトのプロバイダー salon.io さんのトップページに、
私の「フェアリーサークルの夜」をピックアップしていただいております。ありがたいです♪
雑記 コメント:0 トラックバック:-

気になる…絵の具の安全性

2015/12/15(Tue) 14:40
いつもアクリル絵の具を使って絵を描いているのですが、
廃水を流すのが嫌なので、アクリル絵の具用の廃棄処理剤を使ったり、絵皿に残った絵の具は完全に乾かして、少し水を含ませるとペロンと膜になって剥けるので、固形にして集めて捨てたりしてました。
安全性の高い画材を探していると、合成洗剤より安全性の高いマッチカラーという水彩絵の具があることを知りました。
パッケージや容器などの素材も環境に配慮されており、水彩絵の具ですが同シリーズのメディウムを混ぜると耐水性になるとのことで、今使っている絵の具がなくなったら、徐々にこちらの絵の具を使ってみようかと思っています。
↓お子様にも安心です。(アフェリエイトではありません。)
まっち株式会社
雑記 コメント:0 トラックバック:-
 Home 

プロフィール

猫の落書き

Author:猫の落書き
はじめまして。
訪れてくださってありがとうございます。
心に浮かんだ世界を描き続けています。
楽しんでいただけると嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング参加中!!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR